わがままニュース

マイナーなニュースや面白いニュースを全般的に取り上げていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春香クリスティーンの部屋wwwゴミ屋敷って病気?発達障害?ADHD?





芸能界にもいる!汚部屋タレント
汚部屋芸能人として有名なのが 
春香クリスティーン




春香クリスティーンの部屋をちょっと見ていきましょう




ref_l.jpg



過去の放送でもこの有り様


16.jpg




綺麗にしてもらっても・・・



baec8543b37b3ea8b91dabec0cd14bc0.jpg



やっぱり汚部屋に逆戻り




o0400022112563608440.jpg

o0400021912563610401.jpg




春香クリスティーンはADHDなんじゃないでしょうか?




20131226152018.jpg

20131226152013.jpg









あなたは片付けられない女?
片付けられない女性は意外とADHDが多いみたい。


PAK85_lalamaittawai20140321500.jpg





ADHDの特徴として

・ものごとに優先順位をつけるのが苦手
・整理整頓が苦手
・忘れ物・失くしものをしやすい
・締め切りや時間に遅れやすい





どうですか?心当たりありますか?




片付けられない女性の特徴は

・一気に片付けようとする
・必要なもの、不要なものの見分けがつかない
・過剰収納しようとする
・片付けられないというトラウマがある
・部屋が汚れていると様々な弊害がある




6017e112.jpg





汚部屋、ゴミ屋敷を作るのは病気か?






散らかった部屋、ゴミ屋敷にしてしまう人は、あと強迫性障害という精神疾患である可能性がある。
そして物を収集することに執着してしまうのだ。



強迫性障害の定義としては以下の3つがある。

今集めないと二度手に入らないと感じて必要のない物も集める
集めた物に異常な愛着を持ち、それらがあることで安心感を得る
捨ててしまうことに対する不安や罪悪感

 


他の要因としては

鬱病・・・やる気が出ず、ゴミが溜まっていく
セルフネグレクト・・・生活を維持するための必要な行為が行えなくなる
認知症・・・脳の低下により日常生活・社会生活を営めない状態
ADHD(注意欠陥・多動性障害)・・・集中力持続困難、過活動、衝動性などの症状



どうしても片付けられない!と悩んだ場合は心療内科に。治療を受ければ治る可能性が高い。


どんな治療法?

認知行動療法・・・ものの受け取り方や考え方に働きかけて気持ちを楽にする精神療法
薬物療法・・・抗鬱剤や気分安定薬などを用いて、正常な思考へ戻していく。








N912_atamawokakimushiru500.jpg

もう汚部屋は嫌だ!とお悩みのあなたへ今すぐできる片付け術!


いつも使うものと大事なものだけは置く場所を決める
大事なものは「重要BOX」にしまおう!
レンタルDVDなど期限のあるものも重要BOXにしまっておこう。
時計や指輪など一時的に外すものは、洗面所や寝室などに小さなカゴをそれぞれ用意し一時的に保管しておこう。



手帳とメモを最大限に活用する
ペンホルダーやカード入れが備わった大きめの手帳が便利。
思いついたらその場で書き込むこと。
片付けできない人はスケジュール管理もできない人が多い。



紐やリボンで忘れ物を防ぐ
荷物をつい置き忘れてしまう人は、荷物同士を紐で結んでおこう。


朝決まらないとき用の洋服を決める
悩んでるうちに部屋がぐちゃぐちゃに。前もって無難なコーディネートを考えておこう


「1カ月に1部屋」「一度に1つ」から始める
一度にやろうとするとやる気もなくなる。ゆっくりでいいから習慣づけていこう。


収納場所を決める、収納場所を減らす
収納場所を減らしたら物があふれる!
と思いがちだけど、収納場所が多ければ多いほど、物は増えていく。
ましてや片付けられないなら、きちんといらないものを減らすことを考えよう。














最後に汚部屋、ゴミ屋敷の画像を・・・



見たくない人は下がって!!
















p1040618.jpg


t0056-01.jpg


ea18b933.jpg


img_ceccd7dbe0a1bbc043b6942ba2efbc1e133594.jpg


i0171405-1287389125.jpg


24147a73.jpg











掃除する気しないなぁという時にとっておきの方法があります。
掃除のモチベーションを上げる方法!

綺麗な部屋を見ること!!








sc017.jpg


30228874.jpg


df539.jpg


fsg830.jpg


712fgde.jpg





「あのニュースで得する人損する人」の番組でもゴミ屋敷が特集されてましたね。
あなたのお部屋は大丈夫?



| 生活 | 03:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

